2012年1月4日水曜日

科野JC新マスコットキャラクターについて

本年度、科野青年会議所に新たなマスコットキャラクターが爆誕しました。



これは俺たちのメッセージ委員会立案で作成したマスコットキャラで、科野JCを象徴するシンボルが3つ埋め込まれています。

1.活動エリアを代表する「あんずの里」からあんずのキャラクター
2.東日本最大級の「森将軍塚古墳」の形状を模した科野のロゴ
3.あんずのキャラクターと科野のロゴを結ぶ「千曲川」
千曲市観光協会HP

これらをモチーフにデザインしています。
(キャラのデザイン作成はラーメン大好きT先輩です。ありがとうございます。)

現在、こちらのキャラクターには名前がまだありません。
委員会で無い知恵を絞って候補を二つ挙げました。

1案.JAクン(JCあんずの略)
2案.ロドリゲス

←のサイドバーのほうに投票フォームがありますので、よければ投票おねがいします。

1月14日現在で、なぜか「どちらもダメ」の票が多く集まっている状況です。
何か良い候補があればコメントなど残していただければ幸いでございます。m(_ _)m



2月2日現在、投票の結果「どちらもダメ」票が一位となりました。
新しい候補名いただいたので第2回の投票を開きます。
コメントをいただきましたもので、
・アプリコトン
・杏子 咲で投票を募りたいと思います。


なお、3つのシンボルの他に、あと裏のシンボル的な要素が2つ含まれています。これは千曲市やJCの知識がなくても、観察眼の優れた人であれば気付くことができると思うのでよければ探してみて下さい。

1 件のコメント:

  1. 「ロボ〇ン」を思い出しました。
    それと杏を和英で調べたらアプリコットと出てきましたので掛け合わして「アプリコトン」なんて、いかがですか?

    または、和名でキャラクターの浸透を願いまして
    「杏子 咲」(あんず さき)なんて、どうでしょう?

    返信削除