2012年2月22日水曜日

【メンバー向け告知】復興創造フォーラム2012

「復興創造フォーラム2012~東日本大震災復興へ新たなる一歩へ~」

昨年の東日本大震災から1年、岩手県盛岡にて表題の件のフォーラムが執り行われます。
JC運動、JC活動とは何か知る良い機会だと思いますので、ご都合会う方は是非参加宜しくお願いいたします。

またフォーラムにあわせて、毎年東京で行われておりました総会も岩手県で行われます。

詳細は下記の通りです。

日時:2012年 3月10日(土)13:00~15:00 第139回総会
              15:30~18:00 グローバルリーダー創造フォーラム
2012年 3月11日(日)12:00~14:00 復興創造エネルギーフォーラム
              14:30~15:30 東日本大震災合同慰霊祭
※上記の他に「がれき視察」など別プログラムもあるとのことです。
場所:岩手県産業文化センター APIO他
対象:科野JCメンバー 対外対象者なし

(公社)日本JCに詳細が載っています。こちらから。

最後に、昨年現地大槌町へボランティアでお伺いいたしました、宮下直前理事長よりメッセージです。

「私たちの母国で起きている現実です。天皇陛下のお言葉の中にも「被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆が、さまざまな形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います」とあります。被災地の苦しみを全国民で分かち合おうと言っておられます。さぁ皆さんもはじめの一歩を踏み出しましょう!(あ!これは去年のスローガンだった)Enjoy anytime! ~明日へ新しい風を吹かせよう~ だぜ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿